今回は撮影についてお話します。
私が初めてECの撮影をしたのは約8年前でした。
当時はカメラのことなどほとんど分からず、知り合いのプロのカメラマンさんに教わりながら
実践しておりました。
自分が撮った画像を見てもらいながら質問攻めしていました。
カメラマンさん曰く、
『プロの目で見たら、色々と口出しする部分はあるけど、ECに関して言えば【売れているならOK】』
という驚きの回答でした。
カタログや雑誌の撮影とECの撮影とでは求められるクオリティや予算も違ってくるので
どこにゴールを設定するかが大事だという事です。
ゴール=売れる事。
ECにおいては、これが一番だと思います。
デザイナー目線や、個人の主観など見る人によって様々な意見が出ますが、最低限のクオリティを保ち、
あくまでもユーザーの目線で商品撮影、商品登録を行う事をお勧めします。
画像は過去の実績の一部となります。
商品撮影
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。